ハイパワーなビルトイン型の業務用エアコン

代表的な業務用エアコンには、壁掛け型と床置き型の他に天井に設置する吊り型とビルトイン型があります。効率的に空調を効かせて快適な空間を作りたいのであれば、建物の特徴や広さに合った製品を選ぶことが大切です。不必要にパワーの大きな製品を購入しても宝の持ち腐れになってしまうので注意してください。業務用エアコンはパワーが大きく室内機の数が多いものほど設置費用が高くなります。

種類によっても設置費用や本体価格の相場が異なるので、比較検討して最適なものを選ぶとよいでしょう。施工会社に相談すれば経験豊富なスタッフが状況を考慮して最適な製品を紹介してくれます。業務用エアコンは家庭用と異なり様々な製品があるので、プロに相談するのが効率的な方法です。一般的に小規模な店舗やオフィスなどに空調を効かせたい場合には壁掛け型が選ばれています。

壁掛け型には8馬力までの製品しかありませんが、小規模な空間ならば十分に空調を効かせることが可能です。家庭用だと12畳用でも2馬力未満なので、業務用は小出力なもので十分な性能を備えています。床置き型は広いスペースが必要になりデザイン上の問題があるため、工場や倉庫などで使用するのが一般的です。広い店舗やオフィスでは天井に設置する吊り型やビルトイン型が使われています。

吊り型は天井にスペースがなくても設置できるのがメリットですが、室内機が出っ張ります。デザイン性も考慮するのであれば、ふところと呼ばれるスペースに埋め込むビルトイン型がおすすめです。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.