業務用のビルトインエアコンは設置場所の自由が利く

業務用エアコンはサイズが大きいので、もともと設置する場所をよく考えなくてはなりません。例えば通気口の場所も同時に考える必要があるので、どうしても場所が制限されて目立つ場所に設置しなくてはならないとか、隅まで風が届かないといったことが出てきます。妥協して設置場所を決めるしかないケースもあります。その点で悩みがないのがビルトインタイプの業務用エアコンです。

天井に埋め込むタイプですから、見た目もすっきりします。大きさが目立つ業務用エアコンでも、空間をスマートに利用できるので圧迫感を与えません。シンプルな見た目ですから、多くの人が来るような公共の場にも最適です。ビルトインだと設置の際には通気口の位置から設置場所を考える必要はありません。

ですから、設置したい場所を第一に考えることが可能ですので、一番効率的な場所に設置ができます。隅々まで風が行き渡るように、快適さを優先にして選ぶことができるのもビルトインのメリットでしょう。また、業務用であってもエアコンの数だけ室外機も必要ということはありません。例えば台数を多く設置するような広い場所でも、室外機の数が少なくて済みます。

エアコン1台につき室外機も1台ではないので、外のスペースの無駄に取ることがないのもビルトインの嬉しいポイントです。とても効率よく利用できるので、使う場所によっては電気代にも大僅差が出るでしょう。業務用だからこそビルトインの特長を実感しやすいかもしれません。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.