すっきりとした印象のビルトイン型業務用エアコン

面積の広い施設やオフィスなどでは、快適に過ごすためにも業務用エアコンが欠かせません。ですが本体が大きいため室内の雰囲気を壊してしまうことも多く、何か良い方法はないだろうかと悩んでいる人も多いのではないでしょうか。そんな人におすすめなのが、ビルトインタイプの業務用エアコンです。ビルトインとは内側に取り付けるという意味で、室内の壁や天井の裏側に本体を設置することができる業務用エアコンになります。

ビルトインタイプを選ぶことで本体は壁などの裏側に隠れてしまい、室内にいる人からは全く見えなくなるのが特徴です。これにより存在をすっかり隠すことができますから、インテリアに影響を与えることもありません。ビルトインタイプの業務用エアコンの主な用途としては、美術館や博物館のように空間の雰囲気を大事にしたいところなどが当てはまります。そのような場所では本体がむき出しになっているとあまり良いイメージを与えません。

裏側に隠すようにすれば、存在を気づかせず魅力的な演出が可能になります。室内を広く活用したいといった場合にもビルトインタイプの業務用エアコンを選ぶと良いでしょう。こちらも同じ理由になりますが、壁の裏側に設置することで室内のスペースを無駄にすることがなくなり、本来の空間をフルに活用することができるようになります。このように便利なメリットが多い一方で、いくつかの欠点もあります。

中でも、設置する為に壁に穴を開ける必要があるため、賃貸物件などではあまりお勧めできません。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.