業務用エアコンを取付するのなら

業務用エアコンを取付したとき、定期的にメンテナンスを行うようにスケジュールを組んでおくことをおすすめします。取付をしたときから約10年から15年から業務用エアコンの寿命だと言われていますが、これは「定期的にメンテナンスを受けていること」を前提としたものです。なので、こまめにケアやメンテナンスをしていないという場所のものは一般的なものよりも短いと考えていいでしょう。業務用エアコンというと、故障したときには交換と修理のどちらが良いのかと考える人もいます。

実は交換をした方が効率的には良いと言われているのですが、その理由は「部品」です。製造年月日から9年間は部品は製造されていますが、それ以降は製造されることがありません。なので、取付をするときには「製造年月日」をあらかじめ確認しておくと良いかもしれないです。その上で、「部品があるか」を想像して業者へ確認をするといいでしょう。

もし部品が製造しておらず、残りも見つからない場合は代替え用品で間に合うのか、それがなかったら思い切って交換をした方が良いです。業務用エアコンはカフェなどの飲食店、または工場などの油汚れやほこりなどが付きやすい環境に設置されることが多いといいます。ですが、そのような場所では故障や不具合が起こりやすく困ってしまうので、そうなったときにすぐ交換してもらえるように定期的にメンテナンスを行う必要があるのです。業務用エアコンを取付たら、こまめにケアをすることを忘れないようにしましょう。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.