床置き業務用エアコンを取付ける場合には

業務用エアコンには様々な種類のものがありますが、その1つに床置き業務用エアコンと呼ばれるものがあります。業務用エアコンを取付けるとなった場合には、一般的には高額な工事費用も発生することになりますが、その中でも床置きを取り付けるとなった場合には、比較的工事費用を安く抑えることができるでしょう。その他にも暖房効率が良いことや、天井が高くてもメンテナンス費用が高くならないことなど様々なメリットがあります。天井が高い空間に取付けるとなると、自分たちでフィルターの清掃を行うことができなくなってしまいます。

いちいち専門会社に依頼しなければならないため、メンテナンス費用も高くなってしまうことでしょう。しかし床置き業務用エアコンであれば、自分たちの扱える位置に取付けてあるため、簡単にフィルター清掃をすることが可能です。特に天井が高い空間である場合には、床置き業務用エアコンを取り付けた場合には、暖房効率のメリットが感じられます。暖気が上昇するので、天井に付けた場合には、人間のいる地上部分まではなかなか暖気が降りてこないのです。

床置きであれば、可能な限り床に近い部分から空間を効率よく温めることが可能です。とは言え場合によっては設置できない可能性もあることを覚えておかなければなりません。工事費が安いとは言われていますが、小さな店舗やオフィスの場合には、空間がギリギリとなっているため、設置できるスペースがないこともあります。設置箇所により排水管が設置できないこともあり、スペースが十分にあったとしても、簡単には床置きを取り付けられない可能性もあることを覚えておきましょう。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.