業務用エアコンの工事費はどれぐらいなのか考えてみる

業務用エアコンに交換する場合やすでに業務用エアコンを設置しておりそれを交換するならば、一体どれぐらいの工事費用になるでしょうか。この工事費用に関しては、その業務用エアコンの種類によって異なります。例えば、家庭用と同じタイプならば、本体にかかる費用は別としても工事費用はそこまでかかるものではありません。もっとも、全く違うタイプにしてしまうと確実にお金が高くなります。

よくあるパターンは、家庭用と同じように天井にはついていないものの天井近くにエアコンが設置してあり、そこから風を出す場面です。これを思い切って、天井からぶら下げるタイプに変更する場合には、まず天井をカットしなければいけません。カットすることにより、それなりの費用がかかります。場合によっては500、000円位のお金を請求されることもあるでしょう。

当然ながら、その中には配管等の費用も含まれていると考えて間違いありません。配管も、どこまで伸ばすか問題になりますがいずれにしても天井裏から外に出すことになりますので、ある程度大掛かりな工事が必要になります。このように考えると、果たして天井にぶら下げるタイプが良いのか疑問に思うところです。それならば、壁につけるものをかなり強力なものにしてみるのも良いかもしれませんが、あるいは2続けるのも方法の1つといえます。

これらに関しては、素人が判断してもなかなかわかるものではありませんので、専門の会社に相談してみるのが良いかもしれません。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.