一般的な業務用のエアコンですと、吹き出し口が4方向ですが、吊り形のエアコンは一方向しか吹き出し口がないので、大きな広さのあるところには不向きとなります。一般家庭にあるように壁に近づけて設置することになるのです。設置をする際には、天井に穴を空けることが必要になります。室外機が必要になりますので、室外機を置く場所に近いところに設置をすることをおすすめです。
あまり広い空間ですと率的に冷やしたり暖めたりすることができません。吊り形の業務用のエアコンをオフィスなどに設置することで、一般家庭よりも馬力はあります。吊り形は周りの棚などに影響がない場所に設置をすることがいいです。吊り形にすると、天井から吊るしているため、移転する時に取り外ししやすくなります。
移転をすると天井に空けた穴も原状復帰することが必要になりますので注意が必要です。運転音も静かとなってますので、小さなオフィスや小規模の店舗におすすめできます。壁にぴったりつけると熱がこもりますので、ちょっと離すことが一般的です。設置業者が把握している場合が多いです。
オフィスで働く社員が仕事をしやすくなるには、業務用のエアコンを設置することは絶対的に必要です。見た目もお洒落に感じられるものなので、お洒落なお店などにぴったりです。吊り形で取り付けるとホースがむき出しになることがありますので、その空間を考慮して設置するエアコンのタイプを選ぶことが大事です。
コメントする