業務用エアコンの吊り形タイプとは

普段日常生活で使っているのは家庭用エアコンですが、パワーもワット数も家庭で流れる電力の範囲内で使える様になっていますが、業務用エアコンは、パワフルなのはもちろん、様々なタイプの取付方法があります。最もよく目にするタイプは天井に埋め込む様式で天井と一体化して周囲の空間を広く演出します。見た目にもスッキリとしているので、人が多く移動する場所で設置されています。本体を上に埋め込む為、天井と上の階との間にある程度の空間が無ければ設置は不可能です。

排気の穴を空けたりと大掛かりな工事が必要になって来ます。取付工事を行う時にどの様にして付けるかの下調べをしてからとりかかります。本体が目立たず吹出口も4方向にあるので空気のムラがなく隅々まで行き渡らせられるのが、特長です。この他のタイプに吊り形があります。

本体を専用のフックで止めて使用するタイプです。本体と天井との間に隙間が出来て、そこにゴミが溜まりやすいので定期的な清掃とメンテナンスを行いましょう。最新式だと、リモコンで本体が降りてくる可動式エアコンもあるので、掃除が簡単に行えます。フィルター交換も定期的にするとより長持ちします。

吊り形は横方向に本体が広がっていて、吹出口も広いので短時間で奥までしっかり冷やせます。業務用と家庭用の違いは用途に合わせて設置タイプを決められる事にあるでしょう。吊り形は人の移動が少ない学校や塾等で活躍します。業務用エアコンは専門の会社に依頼して取付ます。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.