業務用エアコンで天井に埋め込むタイプ

業務用エアコンの設置方法にはいろいろありますが、一番見た目がすっきりするのが天井に埋め込むタイプです。天井に穴を空けて設置するために、工事費用は比較的高くなります。しかし予算に余裕があり、インテリアや内装を気にする事務所の場合は好評です。事務所の現状によっては、すでにエアコン設置用の穴が開いている場合もあります。

また天井から吊り下げるタイプも多くのオフィスに人気です。コンビニやスーパーでもこの設置法で取り付けている場合があります。これは別名露出形エアコンとも呼ばれる取り付け法で、天井に埋め込みスペースがない場合に採用されることが多いです。ホワイトでフラットなデザインにすれば、本体が出っ張っていても気になりません。

その他、利点としては埋め込み型より手入れが簡単です。購入したところと同じ業者に設置も頼めば安上がりになります。学校の空調やオフィスの他、レストランでも採用される取り付け方法です。特に風向きが一方向なので、急速冷房が可能になります。

壁面のデザインとの兼ね合いもあるので、施工業者とよく相談すると良いです。業務用エアコンでは、形も重要な要素となります。吹き出し口が幅広く、強い指向性があると隅々までむらなく風が届きます。事務所の広さや天井までの高さも考えて、設置方法を選ぶと失敗しません。

この設置方法で取り付けられる業務用タイプには、1.5馬力程度のものから12馬力の大型まで様々なものが販売されています。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.