業務用エアコンを天井に埋め込むという設置方法

業務用エアコンの取り付け方法には幾つか方法がありますが、見た目がきれいに仕上がるのは天井埋め込み型です。天井からエアコン本体が出っ張らないので、外見が大変すっきりしています。しかし馬力やサイズの大きいタイプであれば、設置費用も高額です。一般的な取り付け工事費用は7万円から高くて100万円となります。

これだけ費用に幅があるのは、取り付け工事のやり方が異なるからです。その他天井から直接エアコンを吊るすやり方では風力も強くなり、大型店舗で好まれます。天井に穴を空けることもなく設置できるので、交換する場合も便利です。ただしある程度の高さがないと天井から吊るすことができません。

小さな店舗や事務所に業務用エアコンを取り付けるなら、床に据え置くやり方などがお勧めです。壁に掛ける取り付け方法も、比較的楽に設置できるので喜ばれています。全体的に経費の節約にもなるため、予算がない場合は床に据え置くタイプと壁掛け型が良いです。業務用のエアコンの設置を考えるなら、施工業者に現場を見てもらうことが必要です。

専門家の意見を聞き、どのような方法で設置するか決めます。また購入した会社と同じところで設置工事も済ませる方が、費用は安価です。仲介手数料などが発生しない分、費用を節約できます。業者を選ぶ際は信頼できる会社を選ぶのが大切です。

気になる電気料金の方は、業務用の場合は家庭用とは別の契約があり基本料金や電気の単価が安くなります。業務用エアコンの天井のことならこちら

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.