業務用エアコンのビルトインタイプの特長は

業務用エアコンは、家庭用と違うタイプがあります。家庭用は壁に設置して使用しますが、業務用は天井に本体を設置します。直接嵌め込むタイプと吊り下げるタイプ、本体のみを天井にくっつけて吹出口を本体から離れた場所にダクトで繋ぐビルトインタイプがあります。ビルトインエアコンの特長は、本体と吹出口が離れているので複雑な形の間取りや変形した空間、柱が多く風の通り道が一定でない場所もしくは、アクリル板で仕切られた空間にも設置が可能です。

エアコン1台に対して吹出口を2~3箇所置けるので部屋全体をムラなく冷やせます。ビルトインタイプと似ているのが嵌め込み式です。天井や壁に凹凸がなくスッキリとした空間を演出出来ます。業務用は馬力が強いので1台で殆どの部屋をカバーします。

設置する場所によって多機能な物を選べるのも良いでしょう。事務所や会社等予め決められた時間に人が居るならば、センサー付きがむいています。店舗や飲食店等ではデザイン性を兼ね備えたタイプが適しています。人に直接風が当たらない為に柔らかな空気が味わえます。

厨房内に置きたいならば油に強い耐油形を選ぶとフィルター交換も少なく清掃回数も減らせるので、コスト削減に繋がるでしょう。学校や教育施設等常に人が動き回る空間ではより広範囲で冷やせる商品が選ばれています。風の強さをより細かく設定出来るので、寒さや暑さの微調節も得意としています。場所によって選ぶと快適に過ごせるでしょう。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.