業務用エアコンはビルトイン型がおすすめです

業務用エアコンには様々な種類がありますが、特にパワーが大きくデザイン性や省エネ性能が優れているためおすすめなのがビルトイン型です。このタイプは天井ふところと呼ばれる部分に設置するのが特徴で、室内機が出っ張らないというメリットがあります。省エネ性能も優れているためランニングコストを安く抑えることができます。ビルトイン型は他の種類と比べると設置費用が高くなる傾向がありますが、広い空間に効率的に空調を効かせたい場合に最適です。

天井に設置する種類の業務用エアコンには他にも吊り型が存在します。吊り型はビルトイン型のような設置スペースを必要とせず、天井に穴を開ける必要もありません。設置の自由度が高いというメリットがあり、設置費用もビルトイン型と比べると安くなります。ただしこのタイプは室内機が出っ張るため、空間をスタイリッシュに演出したい場合には不向きです。

業務用エアコンには他にも壁掛け型や床置き型があります。壁掛け型は家庭用と同じように壁面に設置するため小型かつ軽量でパワーも弱いのが特徴です。他の種類の業務用エアコンには10馬力までの製品がありますが、壁掛け型は8馬力までのものしかありません。床置き型はパワーが大きいものの床の広いスペースを占拠するため、工場や倉庫などで使われています。

壁掛け型や床置き型は天井に設置するものと比べると安い費用で導入できます。床置き型以外は店舗やオフィスで使われるのが一般的ですが、より広い空間に空調を効かせたい場合はビルトイン型や吊り型を選ぶとよいでしょう。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.