高額商品の店舗で役立つビルトインの業務用エアコン

一般的な飲食店や居酒屋、スーパーマーケットではこだわる必要性はありませんが、高額商品を販売する店舗や高級ホテル、美容クリニックなどでは業務用エアコンを選ぶには天井型でビルトインの機種お導入が向いている傾向にあります。このタイプは天井を全てフラットな状態にすることができ、美観的な問題も起きないことやダウンライトの照明器具を使っていても店内全体を明るくすることにも役立ちます。天井型の中には本体をそのまま天井に固定するタイプと吊り下げ式で設置するタイプがありますが、ビルトインでは完全に天井内に収まっているものなので、おしゃれで高級感のある店内のインテリアを損ねてしまうことも無くなります。この機種は業務用エアコンの中でも人気が非常に高く、実際に高級車のショールームやサロン系の施設、ホテルでも採用されている機種になります。

費用は他の天井型よりも多少は高くなるものですが、現在販売されているビルトイン型の業務用エアコンは省エネを実現していることだけではなく、壁掛け用と比較をした際にも冷房効果を高めることができるメリットがあります。高級なイメージを与える店舗やサロンでは、天井を含むあらゆる場所にこだわりを持ったデザインを実現していることが多く、出っ張り部分が全く無くなるビルトイン型の業務用エアコンは最適な機種として利用されています。イニシャルコストは掛かるものの、省エネ型であれば電力の少量も少なくなるので沢山のメリットを感じられます。業務用エアコンのビルトインのことならこちら

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.