リニューアルで依頼する業務用エアコンの取付け

様々なジャンルで店舗経営をしている方がいますが、古くなった店内では集客力が落ちてしまっている可能性があり、リニューアルとして内容リフォームを行って、イメージをお洒落さを感じられるように仕上げる方法があります。床材や壁材、天井などを全て新しく変えたり、小売店では販売什器をお洒落にしたり、飲食店では家具類を新調する方法もあります。古い店舗では照明器具やエアコンも老朽化していることも多く、照明器具はダウンライトでLED電球を使うこと以外にも、壁側にも間接照明を取り付けるだけでも十分にお洒落さを発揮させられます。業務用エアコンも壁付け用のタイプを使ってきた店舗でも、現在では天井側に取付けできる機種が豊富にあるので、冷房の効率を考えた場合でも業務用エアコンは天井に吊り下げで取付けする機種か、ビルトインとして天井に出っ張りを無くす機種を導入することで一気に快適な店舗に仕上げることができます。

内装関連では店舗リフォームを得意とする施工会社に依頼をする方法になりますが、業務用エアコンの場合はインターネットから探して新品でも割引をしている機種を安く取付けする専門会社があるので、同時に依頼をすることがベストになります。特に天井型の場合、先にエアコンを設置した方が作業工程上好ましいことが多いので、リフォーム会社と上手く連携をとってもらうことが必要です。選ぶべき会社はメーカー保証だけではなく、会社側での延長保証があれば作業完了後も安心です。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.